子供に命をかける、それが親ってもんだろ。【桝本コージ】




僕は中学の同級生のLINEグループに入っていて、昨日そのとある1人から全体に



『親バカからのお願いです。娘がまつ毛のビューティーコンテストに参加していて、このサイトの娘のとこにイイネ!を押して下さい。多数の友達がいるって言う親バカの威厳を保ちたいので是非よろしくお願いします。』



てのと、そのサイトが送られて来ました。





まつ毛にビューティーなコンテストがあるのか。てか、同級生には娘がいるのか。


てか、多数の友達っても普段全然連絡もしてないのにこんな時だけ友達って…と思いつつ、いや多分この本人もそんな事は分かってるはず。久々に連絡して来た知り合いってのはろくか事が無い。何かの勧誘とか頼み事とかお金や宗教とかネズミ講とか、その後縁が切れても仕方の無い事が多い。それも分かってそれでも可愛い娘のため、娘の夢のために送って来ているはず。疎遠にはなってるけどイイネ!くらいなら何も困らない。同じ様にまだまだ夢を持っている身として微力ながら協力して上げようかとサイトを見てみると、高校生?いや大学生くらい?けっこう大きい。まぁハタチで出来ていたら今17歳、あり得るか…とにかく頑張れ。イイネ!をして上げよう。



そして、周りも『了解!』『押したよ〜!』『頑張れー!』など返事をしている。みんな優しいな。みんな僕と同じ様な気持ちになって、押したんだろな。娘の夢は親の夢。親友の夢は僕らの夢。良い親友、いや良い家族を持った。温かい気持ちになった。僕も娘が欲しいな。

そしてその内の1人が『てかこんな大きな娘がいたんや〜』て言ったら







『有難う。

俺のじゃないよ

知り合いの娘』






。。。



 

いや何じゃそりゃ。






『親バカからのお願いです』って知り合いからのLINEをそのまま貼っとんかい。






てか、俺お前が誰かずっと思い出されへんねん。






何で誰か知らんヤツの知らん友達の知らん女の知らんまつ毛に知らんイイネ!せなアカンねん。








親バカじゃなくただのバカが。












親バカからの告知です。息子が初単独ライブをします。みんなこのライブに家族も友達も誘って来て上げて下さい。




キャラバン初単独ライブ

『THE WALTZ 〜ザ・ワルツ〜』

下北空間リバティ
4/3(日)
開場15:30
開演16:00
前売2000円
当日2500円








関係無いけど、北京ダックとそれを美味しそうに食べる東京ピッグ






追伸。その書き込み以来、グループLINEの会話がピタッと止まりました。。。

キャラバン's Ownd

グレープカンパニー所属のお笑いコンビ キャラバンのホームページ

3コメント

  • 1000 / 1000

  • @かりん

    2016.03.21 13:42

    まつ毛ビューティーコンテストΣ(゚Д゚) 知らんがな!ですね(笑)
  • YOKO

    2016.03.21 10:28

    一言足りなかったんですね。 私はある事が目当てで近づいて来た人に何度も利用され裏切られて来たので、人を信じられなくなって悩んだ時期がありました。 バカがつくほどお人好しで、頼まれたらイヤと言えない性格が自分でもうんざりです。
  • かなこ

    2016.03.21 10:15

    今は色々な形で繋がれますもんね。( ̄▽ ̄;)あはは。( ̄▽ ̄;)